Movie details

CINEMA CANNING vol.5  月に一度のビン詰めと映画の会

  • 映画:『Tomorrow - パーマネントライフを探して』
  • 講師:西村千恵


映画:『Tomorrow - パーマネントライフを探して』
瓶詰め: 有機人参のコクと甘味をスパイスの香りに乗せた万能選手「EXOTIC CARROT」作り

逗子の映画館シネマアミーゴにて、月に一度の瓶詰めづくりと映画の会「シネマ・キャニング」がはじまりました。スローフードな料理人や生産者と語り、 #もったいない野菜 を瓶詰めにして「食」から世界を見る映画を堪能するという、1粒で3度おいしい場。楽ちんで美味しい、作り置きオーガニックのクラブへ、ようこそ!

日程: 5月26 日(金)

場所: CINEMA AMIGO
http://cinema-amigo.com/access.html

時間: 第1部(瓶詰め+ランチ)10時~13時 ※9:45開場
第2部(映画のみ)13時~14時半

参加費:
第1部のみ(瓶詰めWS+お土産) 5000円
第2部のみ(ランチ+映画) 2500 円
第1部+第2部すべて参加 7000 円

※通年参加の方への割引あり。(有効期限 1 年の 6 回チケット / 友人・ご家族に譲渡 可能 / ランチ+キャ ニングを含む / 再発行不可 / 6 回分 42,000 円→40,000 円)詳し くはお問い合わせください。

定員: 先着25名、要予約

お申し込み: info@farmcanning.com
※件名を「シネマキャニングお申し込み」として、お名前・お電話番号・メールアド レス・参加人数・第2部参加の有無をお知らせくださいませ。

主催: FARM CANNING http://www.farmcanning.com/
協力: CINEMA AMIGO, AMIGO MARKET

<今回のキャニング講師> 
西村千恵 - Chie Nishimura

ファームキャニング代表。
東京から葉山に越してから、自然の恵みをダイレクトに感じる暮らしに魅了され続け、Farm Canningを設立。

・虫食いや規格外などが理由で市場に出せない「もったいない野菜」を使い、家庭に「楽ちんオーガニック」を届ける瓶詰めを手作りし、販売

・神奈川県横須賀市にある無農薬・無肥料の有機農園「森と畑の学校」にて、畑作りから収穫物の瓶詰めまでを行う年間クラス「ファームキャニングスクール」を主宰

・神奈川県逗子市の映画館シネマアミーゴにて、月に一度の映画と瓶詰めの会「シネマキャニング」を主宰

・農家の6次産業化支援のための出前教室を実施(南伊豆や岩手県滝沢市など)
 
など、 活動内容は多岐にわたる。

二児の母。東京生まれ、逗子在住。
Love& Peaceな世の中を願う食いしん坊。
「食とは愛である」を信念に、日々台所に向かう。


<今回の瓶詰め>
有機人参のコクと甘味をスパイスの香りに乗せた万能選手「EXOTIC CARROT」作り

・ #もったいない野菜 をレスキューすることで、
・有機農家さんを応援して、
・作る瓶詰めは冷蔵庫なしでも常温保存可能、
・1瓶で3役~4役のアレンジができ、
・しかも1品3分完成の #楽ちんオーガニック!

...なんてパーマカルチャー的!
今回は、そんなFARM CANNINGの瓶たちの中でも人気の「EXOTIC CARROT」を作ります。

オリーブオイルでじっくり炒め、水を加えず少しのワインと野菜の水分だけで煮込んだら、人参の甘みがぐっと引き出されます。 有機人参の驚くほどのコクと甘味をスパイスの香りに乗せたら、いつもの食卓がちょっとした旅に出た気分に早変わり。

ひと瓶で、グリル料理、サモサ、サラダ、パンのお供にもと1瓶で4役以上の優秀選手です。アレンジレシピも、当日デモンストレーションいたします。

*お土産にひと瓶ずつ、お持ち帰りいただけます。


<今回の映画>
Tomorrow - パーマネントライフを探して

2012年、21人の科学者たちが権威ある学術雑誌「ネイチャー」に、私たちが今のライフスタイルを続ければ、人類は滅亡するという論文を発表し世界に衝撃が走った。

「息子は水も食糧もほとんどない世界で暮らすのか。なんとかしなくちゃ。今、私たちにできることは?」

女優で監督、子どもを持つ母でもあるメラニー・ロランは、未来のために解決策を求めて世界へと旅に出る。

監督としてもカンヌ国際映画祭で作品が上映されるなど評価が高く、ファッション誌の表紙も飾る女性たちの憧れの存在。そんな彼女が、活動家・ジャーナリストのシリル・ディオンと、フード、エネルギー、マネー、教育の今を巡る旅に出た。"新しい暮らしを始めている人々"との驚きの出会い。世界とつながりシェアしながら、新しいライフスタイルが見えてくる―。

2016年セザール賞ベストドキュメンタリー賞受賞。フランスで110万人動員の大ヒット作。

back

What's New

予約に関して

問い合わせが多いのですが予約制のイベントを除いて予約は受け付けていません.

満席になる事は年に数回程度で,普段の席数オーバーした場合でも追加の席をご用意しています。
現在までそれでも定員オーバーした事はないのでそのまま入らして頂ければと思います。

もし席をお選びしたい場合は早めに入らして頂ければと思います。

CINEMA AMIGOの貸切のご案内

CINEMA AMIGOではイベント、上映会、パーティーの貸切を受け付けています。

:基本条件

1コマあたり人数×500円+1ドリンクオーダー
   平日 ミニマム10人〜     土日祝日 ミニマム15人〜 

・それ以下の人数しか集まらなかった場合は最低人数分料金が発生いたします。
・イベント料金そのものは主催者が決定していただいて結構です。
収益は主催者の方のイベント開催費にしていただければと思います。
・ドリンク付きの料金設定にしたい場合は500円のドリンクチケットをご用意いたします(その場合選べるドリンクは限定させていただきます)
※例(2000円(ドリンク付き)イベントの場合)
500円が場所代
500円がドリンクチケット代
1000円が主催者
料金は当日イベント終了時までにお支払いいただきます。

:時間枠は以下の5コマとなります。

10:00~12:00
12:30~14:30
15:00~17:00
17:30~19:30
20:00~22:00

・2コマに渡って連続して貸切なさる場合は転換時間の30分もご利用いただけます。
・映画を休映することになりますので準備撤収時間も含んだ時間で貸切料金が発生いたします。

※ウェディング、撮影のスペースレンタルに関しましては別途ご相談ください。

※22:00以降、10:00以前の場合はご相談ください


:食事に関して

・パーティー形式でフードをご希望の方は別途ご相談ください、
・飲食物の持ち込みはご遠慮ください隣のAMIGO MARKETでご購入いただいたフードに関しましては持ち込み可能です。
・フード出店がある場合は売り上げの20%をキッチン使用料としていただきます。

:映画上映イベントの場合

・ご自身の作品を上映される場合は配給料はかかりませんが、映画を持ち込まれる場合は企画者様で権利をクリアしていただく必要があります。
・CINEMA AMIGOで上映中の作品に関しましては人数×500円となります。
・ブルーレイ/DVDもしくはPCと繋いでの上映にのみ対応しております。

:音楽イベントの場合

・基本住宅街の中となりますのであまり大きな音の出るイベントは難しいです、特に夜の20時以降はアコスティックやアンビエントなどに限らせていただきます。
・マイク、ミキサー、CDJ等の設備もございますのでご相談ください。

:注意
・チラシ作成の関係でイベント開催の前月の20日までにお申し込みください。
・月間スケジュール作成後のキャンセルはできませんのでご注意ください。
・キャンセルとなった場合は最低保障分をお支払い頂く形となります。


問い合わせ先
TEL:046-873-5643  
EMAIL:info@cinema-amigo.com

60歳以上ドリンクなし1000円始めました!!

他の劇場だと1000円なのにアミーゴだとドリンクは付いているとはいえ1500円というのを解消するため、60歳以上の方はドリンクなし1000円システムを導入しました!!

ドリンクのオーダーを伺う時にお申し付けください。

Time Schedule

■ Open
9:45
■ Bar Time
After Night Show〜24:00

Price

席料(すべて1ドリンク付き)
一般   1,500円
高校生  1,000円
小中学生  800円
幼児    500円
※60歳以上の方はドリンクなしで1,000円も可