Movie details

2/24(金)
第1部(映画+ランチ)10時~12時半
第2部(瓶詰め)12時半~14時半

CINEMA CANNING 第2回目 瓶詰め:「有機野菜のご馳走カレー ”カケアシマサラ”」づくり

  • 映画:「カレーライスを一から作る」上映

CINEMA CANNING 第2回目
瓶詰め:「有機野菜のご馳走カレー "カケアシマサラ"」づくり
映画:「カレーライスを一から作る」上映

逗子の映画館CINEMA AMIGOにて、月に一度の瓶詰めづくりと映画の会「シネマ・キャニング」が始まりました。スローフードなシェフや生産者と語り、「食」から世界を見る映画を上映したあとは、三浦半島の旬を瓶詰めにするという、1粒で3度おいしい場。

楽ちんで美味しい、作り置きオーガニックのクラブへ、ようこそ! 


参加費:
第1部(映画+ランチ)2000円 
第2部(瓶詰めWS+お土産)5000円
※通年参加の方への割引あり。詳しくはお問い合わせください。
※第1部・映画+ランチのみ参加の方は、2500円となります。

定員:
先着20名、要予約

お申し込み:
info@farmcanning.com
※件名を「シネマキャニングお申し込み」として、お名前・お電話番号・メールアドレス・参加人数・第2部参加の有無をお知らせくださいませ。

主催:
FARM CANNING
http://www.farmcanning.com/

協力:
CINEMA AMIGO
AMIGO MARKET
株式会社ビオ・マーケット

○今回作る瓶詰め:KAKEASHI MASALA

カケアシマサラ。
その名の通り、時間がない!すぐにご飯を!という時に、一瞬でカレーができてしまう魔法の瓶。

駆け足で帰ってきても、あっという間に「いただきます」。
コロコロ野菜が入っているので、具を加える工程さえも不要。
ペーストはスパイスから作るので、本格的な芳醇な香りが溢れます。

そのままうどんに乗せても良し。
ご飯の上にチーズと乗せてオーブンに入れれば焼きカレー。
ひき肉と炒めればドライカレー。野菜に乗せたら香り高いグリルに。
1本作り置けば、いろいろなメニューを駆け足で作れる優秀さから、FARM CANNINGスタッフ内でもお気に入り瓶の上位にランクイン。

急ぎの来客時に、または料理不要でいい野菜をしっかり取りたいときに取り出せる、「楽ちんオーガニック」なおかず瓶なのです。

食材はすべて有機野菜。市場に出せなかった「もったいない野菜」たちが、今回も立派なお役目を担います。


○今回観る映画:「カレーライスを一から作る

探検家・関野吉晴の途方もない課外ゼミ。種まきからはじめた9ヶ月の記録。

アフリカから南米までの人類拡散の道のり「グレートジャーニー」を逆ルートでたどった探検家・関野吉晴は、武蔵野美術大学で一風変わった課外ゼミ活動をしている。手作りのカヌーでインドネシアから沖縄まで風任せの旅を敢行したり、船作りに必要な斧を砂鉄集めから始め、"たたら製鉄"の手法で作ったり、ユニーク過ぎる取り組みは話題を呼んだ。

そんな関野が2015年に始めたのが、「カレーライスを一から作ってみる」という試み。野菜や米、肉、スパイスなどの材料をすべて一から育てるというこの途方もない計画に、学生たちと取り組んだ。
この映画は、種植えからカレーライスが出来上がるまでの9か月間の記録である。

これは「命を食べて生きる」という、人間にとってごく当たり前で、基本的な営みを見つめ直すドキュメンタリー映画である。

http://www.ichikaracurry.com

○キャニングの講師: 西村千恵(FARM CANNING

Farm Canning,LLC 代表
二児の母。東京生まれ、葉山在住。
Love& Peaceな世の中を願う食いしん坊。

高校時代のドイツ留学にて、ど田舎のエコハウスに住むベジタリアン・元ヒッピーのシングルマザーだったホストファミリーの生き方に多大な影響を受ける。

オーガニック、フェアトレードなどのエシカルな分野に従事。また女性の身体の健康に関する仕事にも携わる。

葉山に越してから、自然の恵みをダイレクトに感じる暮らしに魅了され続け、FARM CANNINGを設立。「畑を日常に」をコンセプトに、畑作りから収穫物の瓶詰めまでの年間クラス、ファームキャニングスクールを主宰。

またB級品の対象になる野菜を使い"楽ちんオーガニック"な瓶詰めをオリジナル商品として手作りで販売開始。  

「食とは愛である」を信念に、日々台所に向かう。
http://www.farmcanning.com/

back

What's New

予約に関して

問い合わせが多いのですが予約制のイベントを除いて予約は受け付けていません.

満席になる事は年に数回程度で,普段の席数オーバーした場合でも追加の席をご用意しています。
現在までそれでも定員オーバーした事はないのでそのまま入らして頂ければと思います。

もし席をお選びしたい場合は早めに入らして頂ければと思います。

CINEMA AMIGOの貸切のご案内

CINEMA AMIGOではイベント、上映会、パーティーの貸切を受け付けています。

:基本条件

1コマあたり人数×500円+1ドリンクオーダー
   平日 ミニマム10人〜     土日祝日 ミニマム15人〜 

・それ以下の人数しか集まらなかった場合は最低人数分料金が発生いたします。
・イベント料金そのものは主催者が決定していただいて結構です。
収益は主催者の方のイベント開催費にしていただければと思います。
・ドリンク付きの料金設定にしたい場合は500円のドリンクチケットをご用意いたします(その場合選べるドリンクは限定させていただきます)
※例(2000円(ドリンク付き)イベントの場合)
500円が場所代
500円がドリンクチケット代
1000円が主催者
料金は当日イベント終了時までにお支払いいただきます。

:時間枠は以下の5コマとなります。

10:00~12:00
12:30~14:30
15:00~17:00
17:30~19:30
20:00~22:00

・2コマに渡って連続して貸切なさる場合は転換時間の30分もご利用いただけます。
・映画を休映することになりますので準備撤収時間も含んだ時間で貸切料金が発生いたします。

※ウェディング、撮影のスペースレンタルに関しましては別途ご相談ください。

※22:00以降、10:00以前の場合はご相談ください


:食事に関して

・パーティー形式でフードをご希望の方は別途ご相談ください、
・飲食物の持ち込みはご遠慮ください隣のAMIGO MARKETでご購入いただいたフードに関しましては持ち込み可能です。
・フード出店がある場合は売り上げの20%をキッチン使用料としていただきます。

:映画上映イベントの場合

・ご自身の作品を上映される場合は配給料はかかりませんが、映画を持ち込まれる場合は企画者様で権利をクリアしていただく必要があります。
・CINEMA AMIGOで上映中の作品に関しましては人数×500円となります。
・ブルーレイ/DVDもしくはPCと繋いでの上映にのみ対応しております。

:音楽イベントの場合

・基本住宅街の中となりますのであまり大きな音の出るイベントは難しいです、特に夜の20時以降はアコスティックやアンビエントなどに限らせていただきます。
・マイク、ミキサー、CDJ等の設備もございますのでご相談ください。

:注意
・チラシ作成の関係でイベント開催の前月の20日までにお申し込みください。
・月間スケジュール作成後のキャンセルはできませんのでご注意ください。
・キャンセルとなった場合は最低保障分をお支払い頂く形となります。


問い合わせ先
TEL:046-873-5643  
EMAIL:info@cinema-amigo.com

60歳以上ドリンクなし1000円始めました!!

他の劇場だと1000円なのにアミーゴだとドリンクは付いているとはいえ1500円というのを解消するため、60歳以上の方はドリンクなし1000円システムを導入しました!!

ドリンクのオーダーを伺う時にお申し付けください。

Time Schedule

■ Open
9:45
■ Bar Time
After Night Show〜24:00

Price

席料(すべて1ドリンク付き)
一般   1,500円
高校生  1,000円
小中学生  800円
幼児    500円
※60歳以上の方はドリンクなしで1,000円も可