Movie details

2/5(日)~2/11(土)15:00
※2/11(土)は貸切のため休映となります。
2/12(日)~2/18(土)10:00
2/19(日)~2/25(土)12:30
※2/22(水)は貸切のため休映となります。
※2/24(金)はイベントのため休映となります。
2/26(日)~3/4(土)10:00
※2/26(日)はイベントのため休映となります。

かみさまとのやくそく~あなたは親を選んでうまれてきた~ 新バージョンになります

  • 監督:荻久保則男
  • 2016/日本/101min/LNG:JP

2013年公開の胎内記憶をテーマにしたドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」の新バージョン!!


胎内記憶とは お母さんのお腹の中にいたとき の記憶や、その前の記憶のこと。 2~4才の子どもたちが話すと言われています。
胎内記憶を考えることで、私たちの人生の目的が見えてきます。

この映画には 音楽もナレーションもありません 。
胎内記憶研究の第一人者、池川明医師。
生まれ変わり研究の世界的権威、中部大学の大門正幸教授。
幼児教育の専門家である飛谷ユミ子さん、かがみ知加子さん。
胎内記憶の聞き取り調査や前世記憶研究において、子どもと向き合うスペシャリストたちの現場をカメラは丁寧に見つめていきます。
先入観なく、研究者、教育者が子どもたちと真剣に向き合うありのままの姿を、対話(ダイアローグ)の息づかいを感じとってください。

おひとりおひとりがご自身のお母様や、身近な子どもたちとのつながりを考える時間を共有できたなら・・・そのような思いで作られた映画です。

私たちは何のために生まれてきたのか?
胎内記憶研究にそのヒントが隠されていました。
映画をご覧いただき、あなたの人生の目的を知る手がかりを受け取ってください。


【あらすじ】

池川明医師は神奈川県横浜市で産婦人科のクリニックを開業するかたわら、胎内記憶研究の第一人者として全国を講演して回っています。
胎内記憶を持つ子どもたちに、生まれてきた理由について訪ねると、「人の役に立つため」と全員が答えるといいます。「自分が生まれて、お母さんが幸せ、これが子どもたちにとっての幸せなんです」と、池川医師。

幼児教育の専門家である飛谷ユミ子さん、かがみ知加子さんそれぞれの幼児教室で胎内記憶、出生前記憶を語る子どもたち。

中部大学の大門正幸教授と池川医師による胎内記憶、出生前記憶の聞き取り調査を通して、カメラは胎内記憶研究の現場を見つめます。胎内記憶への解釈が、母子や兄弟間の絆にどう影響を与えるか、研究者とともに感じ、考えてみてください。


出演:池川明/大門正幸/飛谷ユミ子/かがみ知加子 ほか
/カラー

http://norio-ogikubo.info/

back

What's New

予約に関して

問い合わせが多いのですが予約制のイベントを除いて予約は受け付けていません.

満席になる事は年に数回程度で,普段の席数オーバーした場合でも追加の席をご用意しています。

もし席をお選びしたい場合は早めに入らして頂ければと思います。

60歳以上ドリンクなし1000円始めました!!

他の劇場だと1000円なのにアミーゴだとドリンクは付いているとはいえ1500円というのを解消するため、60歳以上の方はドリンクなし1000円システムを導入しました!!

ドリンクのオーダーを伺う時にお申し付けください。

AMIGO COFFEE 発売中!! 

フェアトレードの豆だけを使ったオリジナルブレンドです。

Time Schedule

■ Open
9:45
■ Bar Time
After Night Show〜24:00

Price

席料(すべて1ドリンク付き)
一般   1,500円
高校生  1,000円
小中学生  800円
幼児    500円
※60歳以上の方はドリンクなしで1,000円も可