Movie details

■逗子フェアトレードタウン映画祭2015■ 第1弾   フェアトレードタウン・ナイト 映画とトーク


第1弾   フェアトレードタウン・ナイト 映画とトーク
9月19日(土) 18:30〜20:30
●場所: シネマ・アミーゴ●

●上映映画: 短編3本上映
(1)『フェアトレード・ボーイ』 (2014年)(32分)
(2)『フェアトレード・ボーイ2』 (2015年)(32分)
特定非営利活動法人ハロハロ制作 、川村清人監督
変わらない世界の貧しさを変えるのは"フェアトレード"なのか、はたまた"若者たち"なのか。コメディ映画ながらもほんのちょっぴり世界のためにもなるかもしれない、ワンシチュエーションムービー『フェアトレードボーイ』2シリーズ連続上映 !!
【あらすじ】未曾有の大災害の影響を受けたか受けてないかは知らないが、何か自分たちの生きた証を残そうと一念発起、思いつきと勢いだけで会社を辞めてしまった(あるいはクビになった)若者達。これからは世界に役にたつ人間になろうと参加したNPOの会合(彼らの頭の中では「人の役にたつ」イコール、「ボランティア活動」)で、「若いのに感心ね」とおばさまたちに半端無く気に入られる。以後、フェアトレード商品を広めてほしいと営業を任される彼ら。
さて、この物語は、そんな勢い余ったけどフェアトレードの「フェ」の字も知らない彼らが、足りない頭をひねらせて、世界について、あるいはフェアトレードについて語る会話劇である。

(3)『もっと ! フェアトレード』 PARC制作 (2014年) (34分)
フェアトレードとは何かを知るために、もっとも優れた紹介映像。フェアトレード活動の最前線の人々を訪ねてインタビューしつつ語る。逗子フェアトレードタンウの会も少し登場。

●トーク:  映画終了後
○成瀬 悠さん NPO法人ハロハロ 理事長 (『フェアトレード・ボーイ』制作者)

●主催: 逗子フェアトレードタウンの会/協力 シネマ・アミーゴ
●入場料:1500円
●地図:
●申込み/予約:とくに必要ありません。
●問い合わせ:090−4730−6903(長坂)

back

What's New

予約に関して

問い合わせが多いのですが予約制のイベントを除いて予約は受け付けていません.

満席になる事は年に数回程度で,普段の席数オーバーした場合でも追加の席をご用意しています。

もし席をお選びしたい場合は早めに入らして頂ければと思います。

60歳以上ドリンクなし1000円始めました!!

他の劇場だと1000円なのにアミーゴだとドリンクは付いているとはいえ1500円というのを解消するため、60歳以上の方はドリンクなし1000円システムを導入しました!!

ドリンクのオーダーを伺う時にお申し付けください。

AMIGO COFFEE 発売中!! 

フェアトレードの豆だけを使ったオリジナルブレンドです。

Time Schedule

■ Open
9:45
■ Bar Time
After Night Show〜24:00

Price

映画上映中チャージ(すべて1ドリンク付き)
一般   1,500円
高校生  1,000円
小中学生  800円
幼児    500円
※60歳以上の方はドリンクなしで1,000円も可