Movie details

6/22日(日)〜6/27(金)再上映決定!!10:00/15:00/17:30/20:00
※6/22(日)の15:00の回は貸切の為、休映となります。
※6/27(金)の17:30と20:00と22:00の回はイベントの為、休映となります。

かみさまとのやくそく 胎内記憶を語る子どもたち 6月再上映決定!!

  • 監督:荻久保則男
  • 2013/JAPAN/114min


 胎内記憶や、人の心の深奥部に眠っているとされる「内なる子ども」=インナーチャイルドの癒しを題材としたドキュメンタリー。

 2~4歳の子どもたちが話すと言われる、母親の胎内にいた時やそれ以前の記憶=胎内記憶の聞き取り調査や子育ての実践、インナーチャイルドへの自己肯定ワークの過程を、ナレーションや音楽を排し、ありのままの様子でとらえた。研究者や教育者、たいわ士(胎児や赤ちゃんの通訳)が、子どもたちと向き合う姿を通して、自身や身近な子どもたちとのつながりを考える。

事前取材無しの撮影と、音楽やナレーションを使わず、出演者たちの会話のやりとりとインタビュー、シーンのキーワードテロップのみで編集された本作。 

観客ひとりひとりが考えながら、リアルな緊張感を共有できる映画になりました。

~池川明医師は神奈川県横浜市で産婦人科のクリニックを開業するかたわら、胎内記憶研究の第一人者として全国を講演して回っています。 胎内記憶を持つ子どもたちに、生まれてきた理由について訪ねると、「人の役に立つため」と全員が答えるといいます。「自分が生まれて、お母さんが幸せ、これが子どもたちにとっての幸せなんです」と、池川医師。~

〜幼児教育の専門家である飛谷ユミ子さん、かがみ知加子さんそれぞれの幼児教室で胎内記憶、出生前記憶を語る子どもたち~

~中部大学の大門正幸教授と池川医師による胎内記憶、出生前記憶の聞き取り調査を通して、 カメラは胎内記憶研究の現場を見つめます。胎内記憶への解釈が、母子や兄弟間の絆にどう影響を与えるか、研究者とともに感じ、考えてみてください。~

~実際の子育てについて、胎児や赤ちゃんの通訳である「たいわ士」南山みどりさんの子育て セラピーを取材しました。子どもの心にどう寄り添えば、親子関係が良くなるのでしょうか?〜

〜そして、自分自身への愛について。南山みどりさんのワークを通して、あなたのインナーチャイルドに目を向けてみてください。~

http://norio-ogikubo.info/

back

What's New

予約に関して

問い合わせが多いのですが予約制のイベントを除いて予約は受け付けていません.

満席になる事は年に数回程度で,普段の席数オーバーした場合でも追加の席をご用意しています。

もし席をお選びしたい場合は早めに入らして頂ければと思います。

60歳以上ドリンクなし1000円始めました!!

他の劇場だと1000円なのにアミーゴだとドリンクは付いているとはいえ1500円というのを解消するため、60歳以上の方はドリンクなし1000円システムを導入しました!!

ドリンクのオーダーを伺う時にお申し付けください。

AMIGO COFFEE 発売中!! 

フェアトレードの豆だけを使ったオリジナルブレンドです。

Time Schedule

■ Open
9:45
■ Lunch Time
12:00〜15:00
■ Bar Time
After Night Show〜24:00

Price

映画上映中チャージ(すべて1ドリンク付き)
一般   1,500円
高校生  1,000円
小中学生  800円
幼児    500円
※60歳以上の方はドリンクなしで1,000円も可